

ですよねー

ネタが無いので尺つなぎ!




なんかもう説明不要のヨーヨー(笑
一時期6個くらい持ってたはずなんだけど、結局手元に3つしか残ってません(・ω・`)
プロスピナーFBは98年の8月末まで配布されてて、なぜか最後の週に認定クリアした人は筆記体ロゴのイエローだったそうな。

クリアボディ+レッドキャップやブルーボディ+イエローキャップ、他にもブルーボディ+ブラックキャップのプロスピFBを確認してますが、確かこれはごにょごにょでごにょごにょのやつはず。
ヨメガがTHPに大量のFB持たせて日本で色々交換させて回収してたらしいですね(チラ裏)


ちなみにバリバリの2Aプレイヤーな僕がダブルループ習得したのは98年の末期(1年以上かかった)なのは内緒です(^ω^)



NEC_0049.jpg

おまけ。
イエローのゴールド文字は個人的に神カラーです。



FBもいいんだけど、久々に1A用のヨーヨーが欲しいかも!
最近ヨーヨー買ってないので、物欲が沸々と・・・
1Aとか全然出来ないけどね。チョップスティックボヨくらいしか出来ないヘタレです。。
流行の洒落た機種とか全然持ってないので、オススメがあれば誰かおしえてくらさい(・ω・`)



懐古

よくかなれんで黒い人と盛り上がるネタ、それは旧ハイパーヨーヨーブーム時の話題。
やっぱり昔のブーム経験してる人とはこのネタで3時間は盛り上がれます(笑
以下かなりマニアックに盛り上がったネタ


・ファイヤーボールを染める名人の「森のくまさん」
・↑しかも染めてもらうのはいいけど超使いづらい
・世田谷ぼっちゃんず(シグネヨーヨーまであった)
・うめが色々やばい
・THP-J全員いえるかな?(ナンバー順に)
・鈴木淳平くん(THP-J)のフリーについて
・幻のハイパードラゴンダッシュ
・ファイヤーボールにこんな色が存在した↓

img10032511605.jpg
2003年にチームヨメガのメンバーのみに配布されたテストカラーのネオングリーン。
非常に使いやすく発売を待つのみとなったが・・・?
(※写真はイメージです。欲しいけど持ってないです><)



NEC_0045.jpg
ハイパーヨーヨーが発売される前に存在していたパープルキャップのFB。
HOYUの店長ご提供。
ブーム前からヨーヨーを取り扱ってたそうで、バンダイがHY発売してから
「先見の明が当たった!」
と大層喜ばれたそうですが、当時ロゴ違いのUSA版は子供たちから「偽物」と呼ばれ全然売れなかったそうです(・ω・`)


・確実に優勝したともぞうよりもやばい2000年世界大会DEMOフリー(※音量注意)



知ってる人は知ってますよね。
今見ても鳥肌が立つようなレベルのフリーです。
多分当時のメンバーの中で最速のループスピード誇ってたんじゃないかと。。
てかシャクラーの現メンバーが地味に全員THP出身っていう・・・



さて↑のネタにどのくらいついてこれたかな?(´▽`*)
1A全盛な時代ですけど、たまには振り返ってダブルしかなかった当時のことを懐かしんでみるのもいいんじゃないかと思います。

別に金色が好きなわけじゃないですが

別に名古屋人でも無いんですが、FBやレイダーのロゴはゴールド文字が大好きな自分です。
ゴールド文字になるとやたら豪華に見えるというか、輝きが増してより一層レイダーの造形美を引き立てるんですよね(´ω`*)
えっ、ついていけない?


以下写真はハイパー時代にやたら人気のあったオールクリアカラーのゴールド文字。

FB6.jpg
FB7.jpg



あとこれは結構珍しい組み合わせ?
ホワイトキャップにゴールド文字ってあんまり見かけない色ですよね。

FB8.jpg



来るべきLOOP900の発売に備えて、クリアカラーのナイスペセッティングに挑戦してるんですが全然うまくセッティング出来ない(・ω・`)

レアカラー1

うぅ・・・ポケモン廃人中です(・ω・`)
4日前に開始して既に総プレイ時間45時間
もうそろそろカントー地区編も終わりかな?
また四天王チャンプのワタルと戦うのが怖いww(カイリューLv75)


さて久々にヨーヨーネタです。
所有しているファイヤーボールやレイダーの画像を幾つかアップしました。
重いので見たい人だけ↓

続きを読む

どこよりも詳しい(マニアックすぎる)ナイスペ作成講座

2日目にして既にネタがありません(・ω・`)
ごきげんよう。

まー昨日はアニメの話とかだったので、今日はヨーヨーについて深く語りたいと思います。
というか講座です。
標記の通り、ナイスペ作成講座とかはよくどこでも見かけることが出来ますが、
比較的適当な説明というか投げやりな説明が多いです。

僕らのように一応2Aで掛け系こなせるレベルの人は感覚で自分に合うナイスペを作れると思いますが、新規でナイスペを使いたい人、使ってるけど全然上手くセッティングできない人、今回はそんな人をターゲットにして記事を書いてます。
結構内容はガチです。
画像多めなので気になる人は↓をクリック

続きを読む

プロフィール

TOM

Author:TOM
世界中の全ての妹に愛される存在になりたい。
そんな紳士(という名の変態)のブログです。復活しました!

主に好きなものをダラダラ記事にしていこうと思います。
一応ヨーヨープレイヤー(2A)でたまに絵も描きます。


生息地:四畳半島
趣味:ヨーヨー・絵・アニメなどなど

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
