スポンサーサイト


全然使えないヨーヨー達

久々に色々ヨメガヨーが送られてきました。
取引ルートは秘密です(笑)




■タニカワレイダー

これは前から持ってるやつですけどこのヨーヨーの存在どころか、シグネ主すら知らない人が多いんじゃないかと思います。
「マサヒロ・タニカワ」、先日のJNにもシャドージャッジとして参加していましたが、かつては米国を代表するAAプレイヤーでした。(今は日本在住)
ずば抜けた構成力を誇るJohn Ando氏の師匠でもあり、今見ても彼のフリーは非常に完成度が高いです。

ちなみにこのヨーヨー、初期ナイスペ搭載の走りです。
YOMEGAではあのアウチに続いて2番目のシグネ。インフィで発売されたみたいですが、作りすぎたらしく世界大会では叩き売りされてたとか?




NEC_0053.jpg

■グラビティFB

ヤフオクで高値で取引されてたらしいですが、この辺の企業タイアップシリーズは数多すぎて全く把握できてませんw
アイランドさんで購入。FB1個に7000円出せる勇気(^ω^)




NEC_0056.jpg

■セイバーウイングブレイン?

と見せかけて実はこれキーチェーンでした(笑)
ちゃんとスリープしてオートリターン!このシリーズは他にもレイダー・FB・セイバーウイングF・ブレインなどなど沢山種類があったみたいです。
昔の商品展開は凄いよなー。ヨメガェ・・・




NEC_0060.jpg
NEC_0061.jpg

■2000年全米大会レイダー

99、00年は神色のオンパレードですね。
グロウにイエローキャップはかっこよすぎ!!




NEC_0062.jpg
NEC_0063.jpg

■Y3Aレイダー(00、02バージョン)

ユーザーフレンドリーな時期の頃はY3Aっていうヨメガの会員制度があったそうな。
ヨメガェ・・・




NEC_0064.jpg

■デニス・マックブライドシグネFB

ヨーヨーグランドマスターのシグネ!!
余談ですがデイルオリバー氏とお会いしてヨーヨーレクチャーしてもらったことがあるんですが、グランドマスターの名は伊達じゃなかったです。
ホントに彼らは「ヨーヨーが上手い」んです。最近の技こそ出来ませんが、基礎力の次元が違いすぎる(・ω・`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

タニカワレイダーに入っている説明文ではシグネ本人の名前を間違えられているという残念仕様があったり。

No title

>John Ando氏の師匠
初めて知りましたw

No title

>konさん
そんな残念仕様確かにありましたね(笑
そしてこのタニカワレイダーのロゴなぜか二種類あるという。。


>かずはんさん
THP時代からの師弟関係だそうですよ。
あの独特な構成を見ていると納得ですけどねw

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

TOM

Author:TOM
世界中の全ての妹に愛される存在になりたい。
そんな紳士(という名の変態)のブログです。復活しました!

主に好きなものをダラダラ記事にしていこうと思います。
一応ヨーヨープレイヤー(2A)でたまに絵も描きます。


生息地:四畳半島
趣味:ヨーヨー・絵・アニメなどなど

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
