スポンサーサイト


桜井智樹になりたい

どうもこんにちばんは。

この数日間、新型インフルエンザ限りなく近い何かに感染してダウンしてました。
おかげで先週は週に2回しか会社に出社してないぜ!(´∀`)
今日ちょっとだけ事務所行ったら机の上が大変なことになってましたけど。。

何気に3日続けて会社休んだのは初めてだったので、まぁいい有給消化だったと思います。
みんなも気をつけようね。新型インフレ。



それはさておき、秋アニメが10月からぞろぞろ始まってますが、今クールも良作ぞろいですね。
春には「けいおん!」夏には「化物語」という超ヒットアニメがあったので、それを覆すほどの作品は無いにしても、しばらくは退屈しないですみそうです。
あ、「化物語」のDVD1巻買っちゃった(笑)(※あと4巻だけBDで予約中)


以下今見てるアニメ↓

・とある科学の超電磁砲
・うみねこのなく頃に(夏から2クール目)
・天体戦士サンレッド(2期)
・聖剣の刀鍛冶
・そらのおとしもの
・生徒会の一存




超電磁砲は前評判通り安心のクオリティ。
これで2クールあるんだから、嬉しい限りです。初春ファンが多いのは多分豊崎病だと思います。


・うみねこは原作未プレイだけど、結局1話からずっと観てます。
個人的にはひぐらしの方が好きなんですが、謎が謎を呼ぶ展開でついつい観てしまうのはさすが竜騎士07といったところ。
一応EP5の内容まで把握してるんですが、また小此木が出てきて吹いたw
そろそろ原作プレイしてみようかなぁ。


・1期ではまさかのニコニコで大盛況だったサンレッドw
川崎市の高津区(溝の口)というピンポイントすぎる舞台で繰り広げられる正義?と悪?の壮絶な戦いを描く物語です。
こちらも安心のクオリティwww
地上波ではTVKのみですが、ニコニコで毎週配信されてるので是非ご覧を。


・あんまり騒がれてないのが残念だけど、聖剣の刀鍛冶。
単純にすごく絵のクオリティが高いです。若干テンポや動きが悪いのが難点ですが、メインヒロインやサブヒロイン共に可愛いのでおk。
ストーリーも原作全部読みましたが、最初はいまいちでしたが後々やたら熱い展開にw
なんとなく禁書シリーズの上条さん思い出す。
ここでも豊崎病発症者が出そうな感じです(笑


・今クール一番の問題作、そらのおとしもの。
なんていうかパンツが空を飛ぶアニメです。
こういうバカな話好きすぎるww
でもバカばっかりじゃなくて、時にはシリアスな展開もあるし、その辺の強弱のつけ方が非常に上手いと思います。
こういう熱くてエロい主人公役は保志さん適役ですね。


・生徒会の一存は惰性で見てますが・・・色々とフリーダムな所は結構好きです。
でも絶対原作はなんで250万部も売れるのか理解できないw
出来るなら僕も杉崎のような男になりたい(・ω・´)キリッ







話変わって、今日久々にPSPのゲームソフト買って来ました(^ω^)

実況パワフルプロ野球ポータブル4

何か評判良いみたいだし、久々にパワプロやりたくなったのでね。
ちなみにこの前買ったポケモンは未だにレッド倒せてません(・ω・`)
てか四天王2周目もクリア出来てません。。何だよこれ、レベル高すぎで萎えるだろ・・・


パワプロやるのも久々なんですが、PSPでの操作ムズ杉(´ω`;)
パワプロシリーズは64やキューブ派だったので、あのアナログ感が全然慣れないです。。
練習して慣れるしかないのかな・・・
ただ今回はサクセスとかマイライフとかやり込み要素満載なので、しばらくは楽しめそうです。



あ。

そういえば昔のお惣菜屋って実はパワプロ素材配布サイトだったんですよ(笑)
4年以上前の話ですけど。



newpawa-m.gif



↑みたいなGIFアイコン作って配布してました。
昔はブログとかなくてCGIの掲示板が主流だったからねぇ。

こういう3D風の素材を手描きでやってた自分は、今思い返してみても化物(バカ)だったと思います。今じゃ絶対出来ないww



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うみねこのなく頃に ep4

わぉッ - To your mind プロフィール. 性別: 女性; 都道府県: 山形県; 自己紹介: 今年で中学生の満知瑠ことみっちんです。。 吹部でPercです♪ うみねこのなく頃にハマってます。 ログイン. ログイン 編集画面にログイン. お知らせ. 360°の音を体験! ...(続きを読む) ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いまさらなコメントですが…

このクオリティを手書き。ハンパないですねww

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

TOM

Author:TOM
世界中の全ての妹に愛される存在になりたい。
そんな紳士(という名の変態)のブログです。復活しました!

主に好きなものをダラダラ記事にしていこうと思います。
一応ヨーヨープレイヤー(2A)でたまに絵も描きます。


生息地:四畳半島
趣味:ヨーヨー・絵・アニメなどなど

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
