スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タングラー中毒

今週はなんだか仕事が忙しくて、絵も描けないし日記も書けないしですいません。
ごきげんよ(略


タイトルの通り、最近タングラー中毒です。
一応ヨーヨーやってる中でも2Aがメインな僕ですが、実はループ系苦手、ラップ系も苦手で2Aそのものが苦手分野だったりします。
(一応ウーキーファウンテンくらいは出来ますが)

じゃあ1Aとかやれよwwってツッコミたくなりますが、やっぱり2Aが一番かっこいいので。ね(´ω`*)
ただ苦手な中でもタングラーだけは復帰してからすぐに覚えた技なので、愛着があるというか何というか。
復帰した当初、糸と糸同士を交差させるこの不思議な技には本当に衝撃を受けましたw
おかげで最近は得意技というかネタ技しかやってないけどリレー動画にもこの技オンリーで参加してみたり。



リレー動画の後、さらにナメナメ度に磨きをかけて最近はいろんなバリエーションにも挑戦中です。

 ビハインドバック・リバースタングラー・・・○
 タンカマー解き・・・○
 タングラー・ターン・・・○(タングラー→リバース→タングラーで一周するやつ)
 リバースタングラー・ターン・・・○
 リバース・クロスタングラー・・・○
 クロスタングラーナメナメ・・・○(クロス状態でずっとナメナメ)
 リバースタングラーナメナメ・・・△(これはムズい!)
 逆入りタングラー・・・△(ナメナメキープも出来るけどなかなか解けない)
 逆入りリバースタングラー・・・×(覚えるメリットが無いw)
 クイックリバースタングラー・・・△(アラウンド無しでいきなり手元でタングラー。これ苦手…)
 クロスオーバータングラー・・・△(スリープさせない状態で2回くらい。↓の動画の3:09)



http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=CUsmaFuNisY&feature=channel


ざっとこんなもんでしょうか。
ラップ系絡めたバリエーションだともっとあるんですが、今練習してるのはこれくらい。
特に最後のクロスオーバータングラー(勝手に名前付けた)はクロスタングラーのクロスする手を毎回左右入れ替えるというとんでもない鬼畜技で、今現在も苦戦中。
シンジくんがよく練習でやってるんですが、これ生でみたら本当にキモいですw


しかも普通の入り方で逆クロスをすると解けちゃうので、通常の逆側から入るタングラーで始めないといけないっていうね。
この技だけは絶対今年中に習得したい!そしてみんなから「キモいw」って言われたいw
ちなみにこの技、2004年当時から実は存在したらしく、かわしんの技だそうです。
今のところ出来る人世界中で3人くらいしか知らないんだけどww




タングラーのやり方、コツについては説明しません。
かずはんさんが既に解説済みですしね(^ω^*)


さて・・・ハルヒの劇場版決定したしちょっと絵でも描いてくるか。
(リク絵はもうちょいお待ちくだせぇ)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TOM

Author:TOM
世界中の全ての妹に愛される存在になりたい。
そんな紳士(という名の変態)のブログです。復活しました!

主に好きなものをダラダラ記事にしていこうと思います。
一応ヨーヨープレイヤー(2A)でたまに絵も描きます。


生息地:四畳半島
趣味:ヨーヨー・絵・アニメなどなど

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。