

連休最終日

結局シルバーウィークとは言っても、実家に帰るわけでもなく、44CLASHにも行けず、外出すらほとんどしないっていう(^q^)
どうもごきげんよう、引きこもりの私です。

一昨日、大学時代の親友の結婚式(披露宴)に出席してました。
就職してお互いに関東に上京してきたものの、向こうはサービス業のため休日が不規則なため結局2年半一度も会うことなく・・・
久々にメールが着たと思ったら


「結婚しますた(^q^)」


そんな落ちです。
大学時代「オレ、30歳過ぎたら大魔道士目指すんだ・・・」とか言ってた奴なのにちゃっかりしてますね。
羨ましいとか妬ましいとか死ねばいいのにブツブツ悪態はついてましたが、結局は大事な親友のゴールインが素直に嬉しかったり。
僕が大学を無事卒業出来たのも彼のおかげですしね!

確実に講義の1/3はサボってた僕が、4年の前期で卒業単位まで取得できたのは彼のノートのおかげなんです(^ω^)
多分卒業が一杯一杯だったらヨーヨー界に復帰もしてなかっただろうし、前サイトやってたとき色々お世話になった方々とも知り合う機会がなかったかもしれません。
そんなわけで本当におめでとう!末永くお幸せに。


後日談。
うちのおかんに結婚式いてきたーって電話したら「あんたはいつ結婚するん?」と言われたのでこう返しておきました。

「もうちょっとまって、彼女が16歳になるまで(^ω^)」

ドン引きしてました。




もうすでに家にYOMEGAよめが470人くらいいるので選べないよ!



最後に、最近けいおん!が自分の中で再ブーム。
絵の練習もしたかったので、深夜4時半くらいまでガリガリ描いてました。
やっぱり作監の堀口さんの画力は半端じゃないです。

あの女の子特有のやわらかさの表現が本当に凄いんですよね。
影をあんまり使わないので余計に画力の差が如実に現れるというか・・・
地味に女の子座りとか描いた事なかったので、練習練習。
かわ唯なぁ(´ω`*)

ゆい

ポケットの中には~♪

ゆ~め~がひろ~がる~♪

すいません、軽く失踪しかけてました。ごきげんよう☆
もうすぐシルバーウィークですね。流石に今回は実家には帰りません。
いや福岡好きなんでホントは帰りたいんですけど、帰省する度に6万近く交通費使ってたらちょっと財布の中身が寂しいことになるので今回はやめます。

てか連休中に友人の結婚式にも出席せにゃならんので結局フォーマル買ったりして6万近い出費にはなってるんですが…
あ、しかもご祝儀で3万円くらいは包まないといけないし。
人の幸せで飯がマズい!!(^ω^)
さらにはせっかく楽しみにしてたヨーヨーの大会の44CLASHと同じ日とかもうね(;ω;`)


さて話は変わって、買っちゃいました。
ポケットの中のモンスターとか卑猥すぎるって理由で海外では「pokemon」と略されてるあのゲームですよ。

ぽけ1

発売前は「ふーん出るんだ?」という感じで、あんまり興味も無かったんですが購入後のレビューが思った以上に高評価で一応僕もGB版のゴールド・シルバーまではプレイしてたので、懐かしくなってつい購入・・・
出来ませんでした(・ω・`)

いやいやいや全然売ってねーし!
何それ、ポケモンってそんなに今でも売れまくってるの!?
ドラクエあんだけ売れても店頭在庫ガッツリあったじゃん!
・・・とかツッコんでみたりもしてみたんですが、無いものはしょうがないので諦めて何故かちゃんと手元にはあるっていうオチです。


ただのDS移植+味付け程度かと思ってたんですが、これ想像以上にパワーアップしすぎww
イベントも結構変わってるし、主人公に完全にフラグ立ちまくってる幼なじみはいるし、そもそもゲームシステム自体が根本的にリニューアルされてるので凄く気持ちよくプレイできます。
ポケモンの挙動もカワイイし、背景マップもリニューアルされててちょっと時代の流れを感じました。

てか調子に乗って色んなトレーナーの電話番号登録してたら戦闘終わるたびに電話かかってきてうぜぇw
特におかあさん人の貯金で勝手に使えないアイテム買いすぎww
それはともかく、まーホントに面白いです。
昔、金・銀まで遊んだことがある人には絶対おススメ。二重丸です◎(>ω・´)



ぽけ2

しかしこれは恥ずかしくて外に持っていけないwww

夢は小さく

先日描いた絵をpixivに上げたら、思いのほか高評価でちょっとビックリ。
たしかに化物語10話放送と同時にニコ動で祭りになるような人気っぷりではあったんですが、久々に描いた手抜き絵のほうが評価されるのも微妙な気分です…

てかヨーヨーし始めてからめっきり絵描かなくなったので、凄く下手になってるというか全然上手くなってません。
というよりも描こうと思っても構図が浮かんでこないってのは、完全にサボってる証拠です(^ω^;)
それではイカンと思って、最近pixivで何とかデイリーランク300位以内に入りたいというささやかな目標を立ててみたんですが、今回もニアミスで終わりそうです。


まぁ・・・今まで誰から描き方を教えてもらったわけでもなく独学で好き勝手に描いてたので、基本が全く出来てないのは重々承知です。
てなわけで今日SAIのイラスト解説本買って来たんですが、想像以上にためになる内容でした。
SAIってこんな機能あったっけ?wwっていうレベルの低い驚きもありましたが、キャラデザの仕方(バランスのとり方とか)やパースの取り方などなど全然知らないことだらけ。

せっかくブログも復活させたことですし、3日に1枚くらいのペースで何か描ければなーと思っております(^ω^)

復活しました!

みなさんごきげんよう(>ω・*)
はじめましての方ははじめまして。お久しぶりな人は大変ご無沙汰してます。
前の鯖代払うの忘れてて気がついたらサイト&ブログが消滅してました☆

ホントはまだ復活の予定なかったんですが、定期的に記事書いたり絵描かないとどんどん人として軸がブレt(ry
そんなわけでたまにで良いので覗いてみてください。
ヨーヨーとかアニメとかネタとか出来るだけ更新してみるつもりです。



■一応自己紹介Q&A

1.お名前は?

TOMです。でも皆からはたけふみとも呼ばれてます。(ネタ元:清村くんと杉小路くんよ)

2.好きなタイプは?

ネオンイエローのレイダー。
あと義姉義妹義母義娘双子未亡人先輩後輩同級生女教師幼なじみお嬢様金髪黒髪茶髪銀髪ロングヘアセミロングショートヘアボブ縦ロールストレートツインテールポニーテールお下げ三つ編み二つ縛りウェーブくせっ毛アホ毛セーラーブレザー体操服柔道着弓道着保母さん看護婦さんメイドさん婦警さん巫女さんシスターさん軍人さん秘書さんロリショタツンデレチアガールスチュワーデスウェイトレス白ゴス黒ゴスチャイナドレス病弱アルビノ電波系妄想癖二重人格女王様お姫様ニーソックスガーターベルト男装の麗人メガネ目隠し眼帯包帯スクール水着ワンピース水着ビキニ水着スリングショット水着バカ水着人外幽霊獣耳娘とかも好きです☆

3.趣味は?

ヨーヨー、お絵かき、ラノベ、漫画、映画鑑賞、ニコニコ

4.どこに住んでんの?

四畳半島

5.絵かき暦は?

5年目くらい?リア充だった僕が堕ちた瞬間でもありました(^ω^)

6.ヨーヨー暦は?

復帰して4年目。(一応12年目突入)
06年の夏にあのみっきーのフリー(05年世界)をようつべで発見して復帰しました。
ハイパー時代は一応THP-Jレベルまで辛うじて出来てたかも。

7.ヨーヨー所持数は?

550個
その内FBとレイダーが470個以上占めてます。増えたなぁ(´ω`;)
あんまりレアなのは持ってないけど、ちょくちょくアップしていきます。

8.ヨーヨーのプレイスタイルは?

1Aと2Aをちょこっとだけ。
タングラー?何それおいしいの?

9.座右の銘は?

ごめんよ僕のファイヤーボール・・・

10.最後に一言

ほら、クイズマジックアカデミーってあるじゃない?
あのゲーム内の売店の売り子やってるキャラクターが超可愛いんだ。
特に声。ゴトゥーザ様だぜ?
(人のアカウントのお金使って)あの『えへ☆』スマイルさえあれば1週間仕事頑張れると思うんだ。
573の思う壺だろうけれども、そんなの関係ねぇ!
あの『えへ☆』は凶器だ!兵器だ!人を滅ぼ… 省略されました。続きを読むには(略



プロフィール

TOM

Author:TOM
世界中の全ての妹に愛される存在になりたい。
そんな紳士(という名の変態)のブログです。復活しました!

主に好きなものをダラダラ記事にしていこうと思います。
一応ヨーヨープレイヤー(2A)でたまに絵も描きます。


生息地:四畳半島
趣味:ヨーヨー・絵・アニメなどなど

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
